参照先URL http://www.pref.kanagawa.jp/osirase/11/1102/gyokaku/minkatu/teian/index.html
民間に委ねることができる県の業務について提案を募集します
神奈川県では、民間活力の活用をより一層促進するため、民間に委ねることで、県民サービスの向上やコストの削減が期待される県の業務について、皆さまからご提案をいただく「県業務の民間委託等に関する提案制度」を新たに創設いたしました。
【制度の特徴】
- 県が行うすべての業務を提案の対象とします。
- 民間事業者の方だけではなく、NPOや大学等の団体の方や、個人でも提案することができます。
- 提出された提案については、民間活力活用の可能性を検討し、県民サービスの向上やコストの削減につながるものは、積極的に業務を民間へ委ねます。
1 目的
県が行う業務のうち、民間に委ねることで、県民サービスの向上及びコストの削減等が期待される業務について、民間から提案を募集することにより、民間活力活用の更なる促進を図ります。
2 対象とする業務
県が行うすべての業務を提案の対象とします。
3 募集する提案の内容
-
民間に委ねることが適当と考えられる県の業務の内容・範囲
-
業務を民間に委ねることにより期待される効果
-
民間に委ねるために整備が必要な事項・障壁となることが見込まれる事項 等




